MENU

プロジェクト紹介
おもいやりカンパニー

プロジェクト
ジンドゥー・Wixウェブサイト
プログラム
行政協働
エリア
神奈川県
進捗率
完了
団体名
おもいやりカンパニー
SDGs

子育て中のママが行う、地域の支援活動。買い物が困難な主に高齢者のために「マママルシェ」で野菜やパンを販売したり、買物や掃除の代行をします。新たに、空き家をリノベーションした駄菓子屋×多世代交流拠点もスタート予定。
プロボノでは、利用者・ボランティアなどの輪を広げるためにウェブサイトを作成します。高齢者と接する機会が多い専門職が紹介したり、遠方に住む高齢者のご家族などが安心できるような、わかりやすいサイトを目指します。

 

 

進捗状況

リーダー:
守田さん
メンバー:
石田さん
野本さん
松島さん
椎名さん

2020.03.21

団体からの最後の修正依頼を成果物に反映し、プロジェクト完了となりました。ウェブサイト制作が初めてというメンバーで、温かみのある、素敵なウェブサイトを作成、納品を完了しました。https://www.omoiyari-company.com/

2020.03.07

成果提案ミーティングを実施しました。新型コロナウイルス感染予防のため、対面でのミーティングは残念ながら断念し、オンラインでの実施となりました。チームが作成したウェブページを改めてご確認いただき、更新方法、今後の運用などについて確認をしました。修正依頼をいただき、納品に向けた最後の作業に入ります。

2020.02.15

支援先を訪問、チームが作成したウェブサイトをご覧いただき、大変喜んでいただけました。完成に向けて修正依頼をいただき、最終化をしていく予定です。

2020.01.12

チームミーティングを実施し、中間提案へのフィードバックを受け、ウェブサイト制作についての詳細確認、プロジェクト完了までの流れなどを確認しました。

2019.12.21

支援先を訪問し、中間提案を実施。サイトマップやワイヤーフレームのご提案をし、いよいよこれからウェブ制作に入っていきます。

2019.12.01

中間提案に向けて、主にオンライン上でプロジェクトを進めています。ヒアリング結果のまとめ、ウェブサイトのターゲット・コンセプト、サイトマップイメージ、サイトフレームイメージ、機能要件の確認などの内容で分担をし、資料作成を進めます。

2019.11.27

チームメンバーがおもいやりハウスを訪問し、スタックの方などへのヒアリングを実施しました。

2019.11.23

チームミーティングを実施し、翌週の現地訪問に向けた打ち合わせをしました。

2019.11.09

キックオフミーティングを実施しました。

2019.10.26

オリエンテーションを実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:ジンドゥー・Wixウェブサイト
練馬断酒会
文月会
ぜんしん
SHARE ON