MENU

プロジェクト紹介
文月会

プロジェクト
ジンドゥー・Wixウェブサイト
プログラム
行政協働
エリア
神奈川県
進捗率
完了
団体名
文月会
SDGs

昭和51年から続く、地域のボランティア活動。区内福祉施設・障害者団体等の依頼によるボランティアの派遣や高齢者宅への弁当配食サービスなど、活動内容は幅広く、時代のニーズに合わせて活動をしてきました。
プロボノでは、若い世代の人を含め、一緒に活動をしたいと思える人を増やし、担い手不足を解消することを目指し、活動の魅力や団体への参加方法などを伝えるウェブサイトを作成します。

 

 

進捗状況

リーダー:
大羽さん
メンバー:
岩田さん
舘澤さん
高橋さん
松本さん

2020.03.04

団体からの修正依頼への対応を終え、プロジェクト完了となりました。

2020.02.22

支援先を訪問し、成果物となるウェブサイトの最終確認を行いました。そして、文月会代表に記念すべき最初の「更新」ボタンクリックをしていただき、サイトを公開しました。わずかな微修正を加え、3月初めにはプロジェクト完了予定です。https://fuzukikai.jimdosite.com

2020.02.08

成果提案ミーティングを実施しました。製作したウェブサイトを披露し、更新方法のご説明、ウェブサイト記載内容修正の確認などを行いました。

2020.01.17

活動を見学し、ウェブサイトに使用する写真を撮影しました。また、ウェブサイト完成後に更新に使用するパソコンの設定の確認もしました。

2019.12.22

支援先を訪問し中間提案を実施、ウェブサイトの目的、コンテンツ、運用などを確認しました。これからいよいよ制作に入ります。

2019.12.10

ボランティア参加への関心などについてアンケートを作成しました。アンケート結果は、ウェブサイトのコンテンツや運営の参考とする予定です。

2019.12.02

中間提案に向けて、マーケティングチームとウェブ制作チームに分かれ、主にオンラインで提案をまとめ、資料を整えていきます。

2019.11.22

文月会の活動の1つである配食事業「愛のお弁当」の現地調査をし、関係者へのヒアリングを実施しました。手書きのお品書きが添えられたお弁当をプロボノチームもいただき、身も心も温まりました。

2019.11.09

キックオフミーティングを実施しました。

2019.10.26

オリエンテーションを実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:ジンドゥー・Wixウェブサイト
練馬断酒会
おもいやりカンパニー
ぜんしん
SHARE ON