MENU

プロジェクト一覧
NTTドコモ

ドコモでは、サステナブルな社会創造に向けた事業運営を重要な取り組みの柱の1つとしており、社会貢献活動においても、自社の強みであるICT技術や多様な人財を活用し、地域社会の皆様とともに発展していくことを目指しています。本プロボノプロジェクトは、社会貢献活動の一環として、社会への貢献はもちろんのこと、社員自身の新たな気づきや成長の機会を得て自業務や自身の生活に活かせる取組みとして実施しています。

本年度は3団体に対して、約3ヶ月間のプロボノプロジェクトを実施し、非営利団体が抱える組織課題の解決にチャレンジします。
初めてプロボノに参加するメンバーがほとんどですが、支援先の皆様の気持ちを大切に、プロジェクトを進めてまいります。

  • 子どもアミーゴ西東京

    課題整理ワークショップ

    西東京市のより良い学童クラブづくりを目指し、保護者同志の協議や市への提言活動を経て、 2006年に団体設立。2007年度より、西東京市内の放課後学...

    完了
  • 日本コンチネンス協会

    活動運営マニュアル(事務局運営業務の棚卸と可視化)

    NPO法人日本コンチネンス協会は、「すべての人が気持ちよく排泄のできる社会」を目指して、排泄ケア一筋に30年以上活動を重ねています。主な事業概...

    完了
  • コレカラ・サポート

    マーケティング基礎調査

    コレカラ・サポートは、社会制度の中で、支援が届かない高齢者やその家族の社会的孤立の課題解決を目的に活動をしています。活動内容は、「社会的...

    完了
プロジェクトトップへ

 

プロジェクト一覧で表示されるものは、2013年度以降のプロジェクトです。
それ以前のプロジェクトについては、サービスグラントの支援先一覧(〜2013年)をご覧ください。

東京ホームタウンプロジェクト大阪ええまちプロジェクトハマボノについては、各サイトをご覧ください。

SHARE ON